動画ナンバー:039
アラビア語題名: من اثار القصف الصليبي على أهلنا السنة في كفردريان بريف إدلب
題名の和訳:『十字軍がイドリブ県郊外のクファルダルヤンを空爆したことによるスンニ派住民の被害』
公開日:2014年9月29日
組織名:ヌスラ戦線(シリア反体制派・アルカイダ系組織)
情報源:マナーラ・バイダー特派員ネットワーク

【動画の内容】

シリア北部イドリブ県郊外のクファルダルヤン村で、アメリカ及び有志国の軍用機の空爆を受けたとされる場所からレポート

 

(青い縞シャツの特派員)
 
午前3時半に欧米の同盟軍機が、北部のトルコ国境に近いイドリブ県郊外のクファルダルヤン村を空爆した。ミサイルは5発でアメリカ製だった。この攻撃で女性や子どもを含む多くの犠牲者が出た(死亡者の氏名を紹介)。更に村の外れでも、軍用機から4発のミサイル攻撃を受けて、死傷者が出ている。

 

(白い服の住民の男性)

午前3時半、大きな爆発音が聞こえた。家の床や壁が大きく揺れた。近所の難民が住んでいる家が破壊され助けに行ったが、残念ながら2人とも遺体で見つかった。アサド政権に追われて難民となってここに来て、今度はアメリカにやられた。それでも我々は立ち向かっていく。この村を見てくれ、武器も何もないのにすべて破壊されてしまった。