↓クリックすると音声ファイルのリンク先へ移動します
p3TMza

B2V88TcCUAA2zxB

動画ナンバー:086
公表日:2014年11月14日午前1時頃(日本時間)
題名:وَلَوْ كَرِهَ الْكَافِرُونَ
和訳題名:『たとえ不信心者どもが憎もうとも』
英訳題名:Even if the Disbelievers Despise Such
組織名:イスラム国(IS 旧ISIS または ISIL)
情報源:フルカーン・メディア(イスラム国の公式な広報部門)
 
オリジナル音声ファイルのリンク先一覧↓

http://cdn.top4top.net/d_c348c098371.mp3


https://ia902205.us.archive.org/1/items/mwlana.ameeralom3mineen/kilimaa.mp4


●以下、アブバクル・バグダディ指導者による声明の内容要点
・アメリカを筆頭とする有志国連合に対する徹底的なジハードを呼びかけ
・「十字軍」こと有志国連合側はイスラム国を恐れて地上部隊を送ることができず、代理人を通じた軍事作戦を行ったが失敗し、直接向き合わざるを得なくなったと指摘。やがて地上戦に引きずり込まれるだろうと予告。
・イスラム国を貶めようとする嘘や捏造の報道が流されているが、むしろイスラム国の支持者は増えていると強調。
・イスラム国のバグダディ指導者に忠誠を誓ったイスラム世界各地のジハード主義組織の行動を歓迎し、各地域をイスラム国の地方単位「ウィラーヤ(県)」として承認。「県知事(ワーリ)」に従うよう呼びかけ、配下となった各国の者たちを激励。

先日、有志国連合の空爆により死亡又は負傷説が報道されたことに対する反応の意味合いが強いと推測されます。また、オバマ大統領が米軍の軍事顧問団1500人の追加派遣を命令したことに言及しており、最近録音されたものと見られます。

同時に英語版及びロシア語版の翻訳PDFファイルが配信されており、卓越した広報能力と用意周到さが伺えます。

アラビア語テキスト起こし
ロシア語訳テキスト
フランス語訳テキスト
ドイツ語訳テキスト

以下、主要部分の抜粋と和訳

●今回の十字軍(※有志国連合)による攻撃は最も激しいものだが、大失敗となっている。アメリカと同盟国は恐怖、弱さ、無力及び失敗の狭間で苦悩している。アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、カナダ、及びその奴隷であるイスラム教徒の国々の支配者と背教者どもは、イスラム国を恐れている。ユダヤ人も恐怖している。自分たちの経済に害が及ぶのではないかと。自分たちがこれまで略奪し吸い上げてきた、イスラム教徒の国々の財力と豊かな国土を(失うのではないかと)恐れている。イスラム教徒の国々の支配している裏切り者どもを代理に立てて、我々(イスラム国)と戦っている。連中は、自分たちの安全が脅かされることを懸念している。国民が革命を起こすのではないかと。

●アメリカとその同盟国は恐怖し、弱く、無力である。その恐怖と弱さゆえ、ユダヤ人どもは密かに十字軍による攻撃に参加しているのだ。


●(有志国連合軍は)恐怖と弱さゆえに、ジハード戦士と戦うための地上部隊を送ることができない。恐怖と弱さゆえに失敗し落胆している。代理戦争ではカリフ制の復活を阻止できなかったので、直接戦わざるをえなくなったのだ。


●ユダヤ人と十字軍とその同盟者たち、権力の手下の導師たちは、傘下の衛生放送局や報道機関を利用して、イスラム国を貶めるために、ねつ造と虚偽の流布を行っている。人々の耳目を集め、イスラム国の支持者を減らすのが目的だったが、失敗に終わった。敵の攻撃が激しくなればなるほど、イスラム国の支持者と戦士たちは増えるばかりだ


●間もなく十字軍とユダヤ人どもは、地上戦に引きずり込まれるだろう。送り込まれる地上部隊には死と破壊が待っているだろう。いや、すでに(地上戦は)始まっている。オバマは既に軍事顧問団と称する兵士1500人の派遣命令を出した。十字軍のイスラム国に対する空爆は昼夜を問わず続けられたが、イスラム国の進撃を止められなかったのだ。


●ジハード戦士の進撃は続くだろう。ローマに至るまで続くだろう。イスラム教徒よ、安心せよ。十字軍どもの計画と攻撃は失敗に終わった。連中の嘘の報道など信じてはならない。毎日何十人ものジハード戦士を殺害した、拠点や車両を破壊したと報じているが、嘘と脅迫に過ぎない。イスラム教徒よ、安心せよ。イスラム国は健在で最高の状態にある。不信心者どもが(イスラム国を)どれほど憎もうとも、その進撃は止まらず、拡大を続けるだろう。


イスラム教徒よ、吉報を告げよう。イスラム国は、二大聖地の国(※サウジアラビア)、イエメン、エジプト、リビア、アルジェリアといった新たな国々へと拡大している。こうした国々の同志たちが宣誓した忠誠を、我々(イスラム国)は受け入れる。忠誠を誓った組織の名称を廃するとともに、イスラム国の新たな県を設置し、(組織の指導者を)県知事に任命する。


イスラム国の戦士たちよ、さらに戦士たちを増やせ。ジハード(聖戦)の火山を至る所で噴火させよ。